よく思う。

ストレートに感情が出せるひと。




仕事柄、小さい子をよく見かけるんだけど、感情をストレートに出してるなぁって、当たり前のことだけどよく思う。


楽しいとすっごく楽しそうにしてて何見てもきゃっきゃ笑って「おかあさんあのねー」ってたくさんたくさん一生懸命しゃべってる。
自分の思い通りに行かなかったり、転んで痛かったり、眠かったりしていても、それ相応の態度で、一生懸命自分をアピールしてる。
泣きたい時なんてこれでもかってくらい本気で泣く。


ぜんぶひっくるめてじぶんをアピールしていること。


おとなになるにつれてどんどん難しくなること。


本気で泣けるって、すごいなぁって最近よく思います。




すこしだけ、羨ましいなぁなんて。