素直になれない

自分の感情を出すことに臆病になってしまった。



吐き出したら絶対止まらないから。



ちっぽけなことまで愚痴にしてしまいそうな、どうでもいいことにまで文句をつけてしまいそうな、そんなちっぽけな自分になるのがとてもこわいんだ。



だからこんなに苦しいんだ。



つらいこともかなしいこともたのしいこともうれしいことも



みんなみんな上手に表わすことができない。



いつもなにかに邪魔をされるんだ。



でもそれがなんだかわからない。



ほんとはわかっているのに気付くのがこわいだけなのかもしれない。



泣いたらきっとどうしようもなくなってしまうから、ちょっとのことじゃ泣かなくなった。



でも、あの頃のように、すぐに泣いてぐしゃぐしゃになってしまった方がずっとずっと心がらくなんだということに気が付いた。



すごく壁をつくっているなぁ。



無意識な自分がとてもこわい。



前を向く方法を忘れてしまった。



突っ走るだけじゃなくて、少し立ち止まることも大事なんだと思う。
























ゆるくいきたいね、ゆるく。