やればできる子。

突然思い出したことば。
教習所でできた友達にゆわれたことば。
きっかけは、あたしに何か頼むときにそうゆえば引き受けてくれるって思い込んでた彼らが事あるごとにゆってきたんだけど、あたしひとり学科の試験落ちたときにすごく落ち込んで(合宿だったからね)、まじめに『お前はやればできる子やろ!!だから頑張りーや!』ってゆってくれました。そしたらその後とんとんでちゃんと出来ました。そのときはすごく嬉しかったし勇気付けられたんだろうなぁ。自分ではほんとにそうなのかはわからないけど、そのときばっかりは『やればできる子なんだ』って思い込んで、学科も実技も取り組んだような気がする。

何でこんなこと思い出したかとゆうと。

最近就職だの卒論だのって、一気に色々組み込まれて、どうしていいかわかんない状態だから。そんな中、学祭の練習。あたしはこうも一気に色々やらなきゃならない状態になると本気でどうしていいかわかんなくなって「放棄」を考え出す傾向にあります。不器用な上に要領の悪さも半端ない。放棄はさすがにマズすぎます。そしたら不意に思い出しました。今までも、イヤなことがあって辛かったり、躓いたときは、これを思い出して、思い込んでやってきました。もちろんその都度周りからも助けてもらってたけど。だから、今回もこのことばを糧に頑張れたらいいなぁって思う。頑張ろ。


そのためには息抜きも必要☆よって、動物園に行きましょーう*^▽^*