打ち合わせ。

今日も8日のバイトの打ち合わせのため、あたしの先生の先生の家へ。
ちなみにそのバイトとゆうのは、ライオンズクラブとやらの忘年会で1時間程度、ファゴット・ピアノ・ドラムでちょっとした演奏をするものです。
ピアノのレッスンに行った時に突然、
「バイトしない??1日で1万円なんだけど」
とゆう誘いに、
「する!!」
と、内容も聞かずに即答。
最近バイトを探してたのでちょうどいいやと思って引き受けました。
内容を聞くところ、先にも述べたように忘年会での演奏。最初はファゴットとピアノでやろうとしてたらしいが、先生の先生がドラムセットを買ったので、せっかくだからリズム系もほしいね、って感じでドラムを入れることになったらしいです。
んで、たまたまあたしが少しだけドラムをかじったことと、木曜に授業がないことが重なって、「みどりちゃんでいいや」とゆうかるーい気持ちで頼まれたわけです。
でもほんとにリズムとってるだけなので、覚えちゃえば正直かなりラクです。
しかもそれだけで1万円。
おいしいごはんも出るようです。
最高でしょ。
しかし。。。先生もファゴットの人も音大卒のプロみたいなもん。
ちょっと見ただけ、聴いただけでアレンジできればすぐ合わせることもできる。
あたしはド素人。ついてくのがやっと。
この前の木曜に初めて3人で合わせたけど、曲ももらってないしその時に楽譜もらって
「こんな感じねー♪」
って軽くゆわれ、いきなり合わせた。
曲はビートルズメドレーで8曲。
知ってるのは知ってるけど、やっぱ聴かなきゃいまいち流れが掴めない。
とりあえず雰囲気だけ掴むのが精一杯でした。
で、今日先生と2人で再び打ち合わせをしました。
まぁ木曜よりはなんとかいい感じにまとまりました。
次合わせるのは来週月曜。
本番は来週木曜。
合わせ、できてもあと2回。
お金もらうのに大丈夫か自分…。
時間ないなりに頑張ろうと思います。


明日からクリコンの練習も始まる。初っ端の練習はモザコバンド。
ごめん、曲録音したけど聴けてないよ…。
許せモザコ。そしてきっとはっつんと遅刻するよ。だってニックネームやらなきゃなんだもん。精一杯の努力はいたします。
あとクリコン、うちの兄ちゃん(噂の上九●色)が来るようです。冗談かと思ったら本気で来るようです。ちゃんと練習しなきゃだわぁ。
あーやることいっぱい。


☆朗報☆
2日にやっと!!
脱!ダイヤルアップ!!!
しますっ!!!!!