バトンをやろう。

あぃ、やってみるよー☆
絶対偏るなーw



【音楽バトン】

【1】あなたが名曲だと思う曲・歌は?その理由ものべてください。

◎バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ
…素晴らしすぎるでしょ、歌詞が。てかウルフルズは全部すごい。かっこよすぎ。

◎太陽/槇原敬之
…歌詞見てびっくりした。

◎おじいちゃんのうた/あいこバンド
…即興で作ったにしては完成度が高すぎる。

◎それだけ/aiko
…バラードなのにあの力強さとゆうか人を想う気持ちとゆうか、とにかく聴くと感動するのです。生は、やばい。


【2】あなたが好きなミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

aiko
…ゆうまでもありません。あたしがバンドをやりたくなったきっかけです。

上原ひろみ
…ジャズなのにクラシックに近くて聴きやすい。ああやって心からすっごい楽しそうに音楽できたらいいのになってとても憧れる。

クラムボン
…力の抜けた感じがたまらない。出来るもんならやりたい。とってもやりたい。


【3】あなたが好きな音楽のジャンルはなんですか?

ロック
ポップ
ジャズ 
   など色々。

てか、細かいジャンル分けがよくわからない…


【4】カラオケは好きですか?また歌に自信はありますか?

すきだよ!
でもあたし的にライブで唄ってるほがすき。カラオケだとなかなか声が出なくなった。
自信は特にないよ。でも、楽しく唄えればいいと思って唄ってる。


【5】音楽のなかで、好きな歌詞、タイトルはありますか?

  1・今まで一度も自分に嘘をついたことはないか
    違うのに正しいとやり過ごしたことはなかったか
    問いかけたとき僕は気づく 喜びも悲しみも
    自分で全て選び心に招き入れてることに

           
                 (太陽/槇原敬之



  2・あなたの前を上手に通る癖覚えたのは
    もうずいぶん前の事長いなぁ
    あなたの視線追うと必ずいるあの子の前を
    通り過ぎてる事であたしに気づいてほしくて

 
                 (アスパラ/aiko
   
   

  3・君を失う悲しみに比べれば
    想う苦しみなど 幸せなより道
    

                 (より道/aiko) 


1は、マッキーをすきになったきっかけになった曲。詞に感動して泣きそうになった曲。でも↑の歌詞、あってるかわかんないw
2は、中高を思い出す。特に高校。
3は、うまいこと書くなぁって思った。

  
【6】好きな音楽を聴いてると、あなたはどんな気持ちになりますか?

全てがどうでもよくなる。
でもやっぱ、それぞれの曲には色んな思い出とか思い入れとかあるから、曲によるかな。
嬉しくなったりもするし悲しくなったりもする。


【7】音楽を聴きたくない時ってありますか?それはどんな時ですか?

何にも考えられなくなったとき。
忙しすぎた後。
でも基本聴きたくない時はあまりない。


【8】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は?

メール
インターネット


【9】あなたが音楽を好きになったきっかけは?

ピアノだと思う。
ピアノやってなかったら軽音部にも入ってなかったと思う。
あとは、おかんが結構音楽すきだからってのもあるかな。


【10】音楽によって、あなたが助けられたことはありますか?

数え切れないほど。
音楽の力って、すごいね。


【11】あなたにとって音楽とはなんですか?

かけがえのないもの。


【12】学校などの音楽の授業は好きでしたか?

すきすき〜。
でも合唱は伴奏ばっかやってた。


【13】何か楽器はできますか?

ピアノ
ギター
ドラム

でもちゃんとできるってゆえるのはピアノだけ。


【14】音楽はどこで聴くことが多いですか?


電車
部屋


【15】このバトンをまわす音楽好きな人5人

やりたい人どうぞ!!!




これ、難しいって。こんなとこじゃ語りつくせないよ〜。こう、選び抜くのがたいへんだね。だし、たぶんゆいたいことの半分も伝わってないと思う。だから、鵜呑みにしちゃだめだめ。