すきなんです。

midori-musi2005-09-26

そぉらぁ〜を見ぃたぁのぉはぁ〜べーつにはじぃーめてぇなわけじゃぁないーのにぃ〜♪

はい。最近おうちで再び『夢道』ばかり聴いてるわたくしですが、みなさまお元気でしょうか?
『夢道』では「青い光」「明日もいつも通りに」「ビードロの夜」「Smooch!」が特にすきです。てゆうか13曲全部すきだ。

…特に意味はありません。変なテンションです。
今日は、お昼に起きて、ごはん食べて、忠太と母と桂川まで散歩行って、銀行行って、ビデオに録っておいた金田一見て(面白かったけど、やっぱり初代がいちばんすきだ)、マンガ読んで、漢検勉強して、テレビ見て…って、とても有意義な(?)一日を過ごしました。

して(←むっちゃん)マンガ!!!最近やたら読んでる気がするよ。

まっすぐにいこう。、GENJI、シンクロオンチ!、NANA南瓜とマヨネーズ、strawberry shortcakes、スキップビート、キャットストリートハチクロ、プライド、クローバー……

他にももっともっとたくさん読んだ気がする。。だめだ!もっと文学を読まなくては!!
…とかって意気込むとますますマンガが読みたくなぁる。でもでも、それなりに読んでるもん。たとえば、図書館のご自由にどうぞから貰ってきた「『源氏物語』の男たち」って本は面白い。「GENJI」(マンガ)を読んでからこれ(小説)を読むと、源氏物語が解ってくるのさ。だから、マンガだって立派な、そりゃぁもう立派な!勉強の一環なんだ!!!と、思うようにしてます。

てか、マンガから学ぶものも多い。だから、マンガって、すばらしいものだ。
って、いつぞやの根元(根本?)せんせが熱く語っていたさ。『んねっんねっ』ってw
あたしもそう思う。

だから、なんかおもしろいマンガあったら是非教えてね。もちろんちゃんと文学も読みます。あぃ。

姑獲鳥の夏」も、いいかげん読まないとね^^;

さ、明日は2ヶ月ぶりっじの棚田授業だ☆
あ゛っ!!!!はっつんもゆっぴーもいない…きゃぁ〜;▽;
でも、2人も頑張ってる(はずだ)から、あたしも頑張るぞぃ。