なにがなんだか。

やるべきことをやらないで、楽しい方楽しい方と流れるより、
やるべきことをやってから、楽しい方へ流れた方が断然良いと思う。
要領よく物事が進められる人を、いいなとは思うけど、やっぱり時と場合による。
本人だけが犠牲になるなら構わない。
周りを巻き込んでまで我を通すのは、多少なりとも問題があるのではないか。
あたしはそこまでして楽しみたくない。
絶対罪悪感に近いものが伴うから。
「その一瞬じゃなければいけない」という場合は別かもしれないけれど、優先にしなければならないことがあるなら、あたしなら後回しにする。
「真面目」とか言う人もいるかもしれないけど、そういうことではなくて、
当たり前のことだと思う。
当たり前のことが当たり前じゃなくなってることが、最近怖い。
自分が間違ってるような錯覚に陥る。
でも解ってくれる人もいるから、たぶん間違っていないのだろう。


まぁ、別にあたしがどうこう言う問題じゃないけど。とりあえず早く今の状態から抜け出したい。