何か楽しいことはないのか。

自分で探せよってなー。
絶対あるはずなんだけど、現状の辛さに負けて見失ってるだけ。
強くなれ自分。
もう十分色んな試練を乗り越えてきたはず。
辛いことなんか数え切れないほどあったはず。
その分楽しいこともあったはず。
楽しさ>辛さ
ってなれれば、辛いことがあったって問題ないはず。
そうなるためにあたしに必要なものは何なのか。
それもきっとわかってるはず。
心配されてるようじゃだめだ。
最近のあたしはだめだなー。すぐ落ちる。
いかんいかん。しっかりしないと。
がんばる。
うん。
がんばれる。


今日、従兄弟作の槇原敬之のCDを貰った。
『太陽』って曲、泣けます。
詞がすごい。


「誰かのための幸せを 当たり前のように祈りたい」
「喜びも悲しみも 全て自分が選び 心に招き入れている」


なんかすごく心に響いた。もう、全部載せたいくらい。
前回従兄弟んちに行ったときに詞を読ませてもらって、ほんとに泣きそうだった。
これはおススメ。
15曲入れてもらったけど、全部いい。
初心に帰れるとゆうか。
これで癒されると思う。
優しい気持ちになれます。


そして明日は午前中学校に教育実習依頼文書発送調査とやらを提出しに行き、そっこー帰ってその足で今度のバイトの打ち合わせ→ピアノ。
多忙だ。
ニックネームも上代も模擬授業もやらなきゃいかん。
来週末、私はどうなっていることやら。
無事に一週間を終えているのでしょうか。


さっきジャズ練習してて思った。
今、「枯葉」って曲をやってるんですが、色々楽器合わせたらもっとやる気出て、もっと楽しめて、目標持って練習できるんじゃないかと思った。
今はまだ、いまいちリズムすら取れてないけど。
だからそのためにはもっと個人練しないと、とても人に聴かせられるようなものじゃない。
がんばってみようかな。


今日も書いてることがめちゃくちゃだ。
まぁいいや。