ストレスの捌け口。

一つ崩れると、必ず周囲にも影響するんだね。
『自分のことだから』で済まされることなんてないんじゃないかね。
『自分自身の問題』とゆってそのままにしてきたことは、後になっておっきく跳ね返ってくるんだよ。
周りに誰もいない、自分一人ぽっちだってゆうんなら何したって構わないけど。
でもそんな人いないよ。
絶対誰かしらいるんだよ。
自分のせいで大事な人たちが困ったり、悲しんだりしたらそれほど辛いことはないと思うよ。
みんなみんな、ひとりじゃないんだよ。


ただ、あたしはこの現状にどう対応していいのかがわかんないんだな。
頑張ってほしいけど、頑張れなんてゆえない。
辛いや。


今後、さらに何かが崩れる気がします。
それだけは絶対に避けたい。避けなきゃいけない。