最近ね。

身の周りで色んなことがありすぎて、

考えてることもたくさんあるんだけど、

全くまとまらないとゆうか、自分のことばでうまく表現できなくて、

こっちのブログはずっとストップしております。。。

ちゃんとまとまったら書こうと思うんだけど、

また「ほんのりおせんち」になってしまいそうだなぁ。


ただ、ひとつだけゆえることは

賢い人がほんとに頭がいいんだな

ってこと。

あいさつがちゃんとできたり、相手の立場に立って物事考えられたり、そうゆう最低限のことが計算しないで当たり前に出来る人がほんとに賢い人・頭の良い人だと思う。

勉強じゃないよ。

表向きは「友達です」みたいな顔してたって、他では平気で悪口ゆってるかもしれない。

なんか、さみしいや、そんなの。

一緒に笑い合えるだけで嬉しいことなのに、

当たり前になりすぎて見えなくなっちゃうんだろうな。


これからどうなっていくんだろう。